いざ田尻

今夜から宮城に行って来る。
念願の田植え!
それは年に一度の一番大事なとき!


前にも言ったかもだけど
生き物を大事にしながら
減農薬や有機農業にこだわっているかなりユニークな農家。
でもおいしくて安全なお米への熱意や
消費者との信頼をすごく大事にしてる熱い方なのだ。
本当にこんな素敵な人に出会えたことは幸運だった。
と言うと誤解をまねきそう…(笑)


それはさておき、
そういうわけで今日から日曜までみっちりやって来ましょう。


てか最近周囲の人はもう学校も来ないし
夏休みなどに向けて必死にバイトしてる。
もちろん授業もとるもんないからそうするんだろうけど。
俺は今年農学部履修いっぱいして
毎日のように学校行ってる。
バイトは週1くらい。
でもすごく充実してるし
バイトしてない分もしっかり勉強に費やせてる気がしてる。

まぁどっちがいいかわからんよね。
俺はやっぱり大学の間はお金も必要だけど
今しかできない勉強すべきだと思う。
少なくともバイトするために
あえて授業をとらないのだとしたら
親は何のために授業料払ってんのか!!
って感じ。
親に授業料払わせながら
一方でそれを取り返すような行動って
激しい矛盾なんだよね。
だったら親が払ってくれた分を
知識という形でしっかり習得しなきゃ意味ない。


せやからバイトもあんましてないけど
田植えに行ってしまうわけで(笑)
だって今しかできないし。
そしてこの時期しかできないから。


いやぁもうドキがムネムネですわ☆