いわゆる駆け込みなんちゃら

4月に入ってガソリンが安くなったと思ったら
5月で再び値上がり。
4月30日は安値最後だってことでみんな給油するんだろって予想。


そんなときにあえて流行に乗ってみることにした、


しかも原付で(笑)


並んでる並んでる、
GSの前からざっと20台はいて
交差点の中まで列は続く。


いや〜みんな本当に考えることは一緒か。


交差点の中でエンジン切って立ち止まることはそう経験できないだろな。
なおかつヒマだったから
本を取り出して読んで暇つぶし。



ついでに俺の意見を書くならば
ガソリンは高くても仕方ないって思う。
詳しいことはわからないが
世界中でもう石油が出なくなってるのはほぼ確実。
ガソリンの値上げによって車利用が減るのは(ある種政府の意図的か?)
時代から言えば自然な流れ。
まぁガソリン代がバカにならないのは間違いない。


だからといって一概に車をやめましょうとは言えない。
関東なら簡単に電車に切り替えられるけど、
地方では車がなければ暮らせないことも事実。


「都市住民はなるべく車利用を減らそう」
ってぐらいしか言えないのかな。
そもそも都市構造自体が車が使いにくいようにシフトしていると思うんだが。


何と言ってもこの4月パニック、
結局高くなるのならば一度安くして振り回したことは大罪じゃないかな。
いい思いさせておいて結局…っておいおい!
そりゃ国民は着いて来ないわ。
何よりGSは本当にかわいそうです…