びりびり

今日は朝学校行ったら、
いきなり休講の通達。
しかもこれ1コマしかないっていう。
こんな日も年に何回かあるんだよね。

仕方なく、すぐ引き返してバイトへ。

バイト帰りに電車乗ったんだけど、
いつもの東海道線を使わずに久々に京急を使ってみた。
(いつも:水道橋→東京→横浜→二俣川 ¥730)
(今日:春日→三田→品川or泉岳寺→横浜→二俣川 ¥700)


…やっぱ使えねぇ、このルート。


値段にして30円安いんだけど、
やっぱ東海道線で東京から座って帰るのに勝るものはないな。
ちなみにほぼ100%東海道線内では爆睡できる。

今日は何だか品川あたりから座れるんじゃないか、
なんて淡い期待を抱いて乗ってみたけど、
無駄だ。
三田からの連絡は
1都営浅草線からの快特
泉岳寺乗換で泉岳寺始発の快特
3品川乗換で品川始発の快特
とかいろいろパターンがあって、たぶん3が一番多いんだけど
2とかは結構嬉しかったりするんだよね、座れる確率高くて。
3は座れるときは座れるけど…
今日はやっぱり3で、時間的にやっぱり座れなかった。


まぁ座れるか座れないかも大事だけど、
それよりも電車で立ってると足に変なシビレが発生したのが気がかり。
まるでスラムダンク三井寿が高校1年時にヒザをやってしまったときのよう

…であるかどうかはわからないけど。
何だろう、神経痛かな。。。
運動不足がたたってるんだろなぁ。
つくづく運動しなきゃって思うのと、
つくづく俺は長距離通勤とかに向いてないなぁと思う。
シビレもそうだけど、電車内で大汗かくし、気持ち悪くなるし。。。


明日は昼休みに大学で草刈りでもするのかな。
久々に体を動かさねばっ!!!

なぜ大学で草刈りかって?
それは日をあらためてまた紹介しましょう。